マイクロダイエット アフィリエイト



--/--/-- --  --:--


2011/06/02 Thu  10:00
うぅ~~~ん、断捨離!!

こんにちは~少し肌寒い大阪です(>_<)
今まで、山の様に溜まったPCのメールの処理していました
昨日の土曜日は、暑かったぐらいだったのになぁ!
今日は、又涼しい感じに戻っちゃって
こんなんだから、調子悪くなっちゃうねん(ーー;)





line22.gif





昨日、お昼からですが…又、断捨離しました(^_-)-☆
前回は、私だけでしてたんですが…
今回は、旦那さんも一緒に断捨離しましたよ
始めに旦那さんが掃除機するって言ってくれたんだけど
私が片付けするから、後で掃除機かけるって話しをしたら・・・
なんと旦那さんもゴソゴソと違う所を始めは片付けだしたんです。




そう~始め、旦那さんは片付ける&掃除な感覚だったみたいなんですが
私が加熱ゴミの袋を出して、不必要な物(リサイクル出来ない物とか)を袋に入れだしたので
旦那さんも自分が着なくなったズボンとか冬服とかを同じく加熱ゴミの袋に
良い感じやん!なんて思いつつもゴミの袋がドンドンj増えていって!
結局、加熱ゴミの袋がなんと・・・8袋も出たのと
複雑の袋が・・・3袋出ましたよ(@_@)





結婚する前としてから、旦那さんに買ってもらったぬいぐるみも
棚の中にしまい込んでたので、毛が落ちてたりしてたのもあったし
これは、置いておくのはいけないって感じの状態のもあって
本当に泣く泣く的にゴミ袋の中に入れちゃいました。
勿論、一つ一つに『ゴメンネ!』って言いながら(>_<)





でもね~必要な物かそうでない物かを考えながら作業してて
やはりぬいぐるみも今必要な物では無いって事だったので
そこは、泣く泣くだろうが仕方ないかなぁって思ってます。
その物が無くても旦那さんに買ってもらった時の事は
本当にちゃんと覚えてるし~これからも思い出作ればいいしね!






でも…まだ、断捨離仕切れてないんです(>_<)
お昼から初めて、6時ぐらいまで2人でしてたんですが
そろそろ、きり付けてにゃんのお買い物してあげないといけなくて
猫の砂(おトイレに流せる物)を買いに連れてってもらわないと
旦那さんが居ない時には、重たくて買いにいけない物だから(^^ゞ





こんなに頑張って、断捨離してるのに…買いたい本がある(>_<)
仕事中に銀行に行く事があるんだけど
その時にフラっと入った書店で見つけた書籍なんだけど
最近、この手に凄く興味を持ち出してるとこに出会っちゃって(^^ゞ
それは、臼井由妃さんの 『臼井社長の幸せバンクblog』の臼井さんが出されてる





『40代を素敵にしなやかに生きるシンプルセオリ-』




お金にシビアにって思ってるのに定価で買うのもね~
それに断捨離してる最中なのになぁ~買うの??って(^^ゞ
それでも読みたい本は、凄く読みたいしね(>_<)
なので、オークションとAmazonなんかで探してるんだけど
まだ、あまりお安くなってなくて(^^ゞ
楽天だとポイントがあるので、なんとか半額チョイで帰るけど
それでも。。。もう少しお値段下げたくて





悩むところです(>_<)







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
最近は、更新も不定期になりつつありますが
会社の事務所内が暑くて、ダウン寸前です(>_<)
暑くて、心臓に負担が掛かってしまってます。
不定期ですが遊びに来て下さって、感謝しています。


テーマ : 快適な生活のために   ジャンル : ライフ

2011/05/31 Tue  10:00
家計簿の場所の変更!

家計簿の場所の変更って?って感じかもしれないですね!
実は・・・先月の家計簿が月半ばで付けれなくなってしまい
そのまま、日曜まで付けれずだったんです(>_<)




レシートは、ちゃんと保管してたんですが・・・
月半ばから、細かく家計簿付けると思うと億劫で(^^ゞ
iPhoneを購入した時から思ってた、iPhoneで家計簿を付ける事を実行してみました。
なので、先月分は放置しましたのと~~~





『PC上の家計簿を削除しちゃいました』ヽ(^o^)丿




もぉ~むっちゃスッキリしました(^^)v
で…25日からの新しい家計簿をiPhoneで付け始めました。
これなら、毎日でも家計簿付けれるのでレシートを溜める心配なしです。
それにお小遣い帳もiPhoneでつけてるので安心です(*^。^*)





PCだとどうしても仕事から帰宅しての作業が出来ないので困りもんだけど
iPhoneだとキッチンでも出来るのでヽ(^o^)丿
お小遣い帳の方だと購入して、電車の中でも入力しちゃったりしてます。
なので、レシートが溜まる事が今のとこ無いです。






『iPhone万歳』ヽ(^o^)丿





今月から、新たに気を引き締めて家計簿付けていきます(^^)v
それと貯蓄もですね~急な入用で、折角貯めた貯金無くなりましたが
これは、仕方ないので我慢です!
その代わりに又、これから貯蓄していけばいいんだしね!
クヨクヨせずに頑張りますよぉ~~~!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今日も拙いblogに来て下さって
ホンマにおおきにですm(__)m
返済の方も毎月頑張ってます(^^)v

テーマ : マネー   ジャンル : 株式・投資・マネー

2011/05/28 Sat  10:00
家計簿(ーー;)

こんにちは~(*^。^*)
ちょっと頑張って、blog更新してます。
今日は、前回のblogの流れからの家計簿の話しを





入社して、3ヶ月経過したので慣れてきてるのですが
毎日のPCのモニターを見てると結構目が疲れちゃって(>_<)
帰宅するとご飯を速攻作らないといけなかったり
(息子がバイトだと別に時間気にしなくていいんですが)
のんびりとご飯を楽しんで作る感じになってます。






元々、お料理作るの大好きなので
時間が無い&疲れてると思考能力が欠けてしまって
何を作ったらいいのかを考える事が出来なくて(>_<)
なので、どうしてもPCの前に座るのは二の次になってしまいます。
そうすると家計簿を毎日付けれる事が出来なくなり→レシートが溜まる
土日でも付けれたらいいんですが・・・2週分溜まるとどうでしょう?






『付けるの億劫って言うか面倒!!』(ーー;)





になってしまうんですね
いやぁ~それじゃぁいけないの分かってるんやけどねぇ!
もぉ~大嫌いな言い訳にしかならへんのやけどね!
これからの時期、2階が茹だる様なサウナ部屋になっちゃうねん(>_<)
しかもPC起動させたら、むっちゃ暑いやん
暑いだけで調子悪くなるのに…2階でのPC作業できひん(^^ゞ






息子は、ノーパソなんで(ノーパンって読まないでね…って私だけか)
1階に持って移動しやるんやけど
私のPC重いデスクトップやし~誰がデスクトップ抱えて移動すんねん!って
ホンマ自分で言って、自分でツッこまなぁアカンって感じで(^^ゞ
そこでiPhoneのアプリの中の家計簿ってのをDLしたいんやけど
気に入ったんって…950円か980円するねん!
基本、タダで家計簿つけるって決めてるねんけどお金発生する!






皆さんも溜めてると思われるポイントですが
pexとecナビと各アンケートサイトにあるポイントが去年の7月から81.788p溜まってて
毎回、これを機種変する時の足しにするんですが・・・
softbankでは、これが必要ない感じがするので
溜まってるポイントをお金に換金してiTunes Apps Card を購入しようかと
お金換金するのにどのぐらいかかるんだろう?
お金に換金した事ないから(調べてこよう)





って事で…リアルタイム(数日)って事だったので
30.000ポイントと手数料2.000=32.000ポイント無くなりましたが
それでもまだ、49.788pも残ってる
又、頑張ってアンケートしようっと(^^)v
お買い物のピピっとするのも忘れずにしなきゃね(^_-)-☆
iTunes Apps Cardは、Sのコンビニに売ってるみたいなんで
会社の帰りかランチタイムにでも買いに行きます。






あ・・・来月からは、家計簿もiPhoneで付けれる様になれば
付けれないって事もなくなりますヽ(^o^)丿
これで、言い訳も出来なくなっちゃうけど(^^ゞ
うん。。。前向きな考えと行動が私を引っ張ってくれる
これからも頑張ってかなきゃねぇ~(^_-)-☆







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今週は、なんとか更新出来てます。
来て下さって、おおきにですヽ(^o^)丿
また来てやぁ~\(*^▽^*)ノ

テーマ : 快適な生活のために   ジャンル : ライフ

2011/05/26 Thu  10:00
au→softbankに乗り換えました!!

おはようございます。
旦那さんのお給料が入ったでぇ~ヽ(^o^)丿
今月は、〆てかかります。。。先月、急にお金出費して
ふぅ~ちょっと貯金できた分が出てっちゃいました(>_<)
又、一から出直すでぇ(^^)v





line22.gif





ちょっと聞いてもらっていいですかぁ?
先月の息子の携帯代が9.000円以上だったんです(ーー;)
まぁ~私も先月の携帯代は、人の事言えなかったんですが・・・
これじゃ~いけないって思って、携帯から落ちていくものを
全て解約(サザンのモバイルサイトとか別として)したんですが
大体、旦那さんと私と息子の3台の携帯代がですねぇ~~!





約 8.900円×3+ tax→28.035円






ちょっとでも8.900円オーバーしちゃったら…約 30.000円ですよ
節約してるのに高すぎですよね(ーー;)
それで、毎日見てるsoftbankのCMを見てて、急に思いついて
これじゃ~いけない(>_<)
早急に携帯代を何とかしなくっちゃって事で・・・






先週の金曜日、仕事に行く前の少しの時間にsoftbankのHPを覗いて
(娘が先にsoftbankユーザーになってたので、ある程度の金額聞いてて
 娘は、バイト代から携帯代を支払ってます)
どう考えても携帯本体の残金を月々支払いして
softbankの毎月の携帯代を支払っても・・・auよりも断然お得
これは、乗り換えしなくっちゃいけないかも






ライイチタイムにsoftbankのショップに電話して、
au→乗り換えを考えてる旨をお話しして、月々の金額がどうなるかを聞いて
やはり思ったとおりに安いんですよね!
もぉ~頭の中は、直ぐにでもSoftbankのショップに走りたい
でも、早退してショップにはいけないしって事で・・・
地下鉄の方が早く最寄り駅にたどり着くので地下鉄で帰り
駅徒歩3分のショップに
込んでると思いきや・・・誰もお客さん居ませんでしたヽ(^o^)丿







iPhone 4を購入しましたヽ(^o^)丿
で、お姉さんのお話を聞いてる間に息子も到着
娘には、1時間かかったって言ってた説明ですが
2人分だと2時間以上かかりました(^^ゞ
お姉さんも晩御飯を作るだろうと思って下さって
凄く焦って進めてくれてるの分かって(^_^;)
(旦那さん遅かったので大丈夫でしたけど)





家族で、1人docomoになっちゃた旦那さんですが・・・
Softbankに乗り換えさせようと思って話ししたんですが
どうも意地でも変えたくないみたいで(^_^;)
もう少しして、又話ししてみようかと思ってます。
絶対に請求額が低くなるのに菜に考えてるんだろうなぁ!!





携帯代を安くするには、絶対にsoftbankですねぇ!
月々の基本料金が980円…しかも5月末までに乗り換えると
学生さんは、3年間基本使用料が無料って。。。かなり家計には大きいです!
私の周りにも子どもさんが居てる人の駆け込み乗り換え(私を含め)
かなり多くなってるみたいで驚いちゃいました(*_*)






来月は、ちょっと息子の違約金が発生しちゃうけど
これは、必要経費と計上しようと思ってます。
でも、家計簿が止まってる今日この頃です(>_<)
仕事が忙しいと帰宅してのPCが億劫&時間無くて(^_^;)
なので、家計簿をiphoneで付けようかとも考えてます。








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今日もありがとうございます。
ホンマに拙い、忙しいと更新出来ないのに
来て下さって、ホンマにおおきにです(*^。^*)

テーマ : マネー   ジャンル : 株式・投資・マネー

2011/05/24 Tue  10:00
スーパーケフィアヨーグルトはじめてセットへのクチコミ(ダイレクトすぎ?)

こんにちは~今日もなんとか更新出来ましたヽ(^o^)丿
って言ってもホンマは、予約投稿なんやけどね!
今日はってちゃうわ~ホンマは、日曜なんやけどね^^
時間があったんで、予約投稿で記事作れてん(^^)v





hana1.gif     hana1.gif     hana1.gif     hana1.gif




私、ランチの時に毎日ヨーグルトを食べてるんやけど
コンビニで買うと高いんで、難波のスーパーに寄って3個と2個セットを購入して
毎日、一つずつ食べてるんですねぇ^^
それでもやっぱり毎日2個と3個のセット購入の事を考えるとバカにならへん
デカイのを購入してって思ったりもしてるんやけど
いつも小さいの購入して会社に行っちゃう(^^ゞ






で…今回、見つけたんがGendamaサイトの
【ケフィア倶楽部】スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット って文字ヽ(^o^)丿
これあったら、お家で作ってタッパーに入れて持ってける
むっちゃ素敵やんって事で、購入しちゃいました
はじめてセット購入で…なんと8.400ポイントもらえるなんて
但し、㈱ケフィア倶楽部社サイトを初めて利用して
30日以内に入金して確認してもらわないとポイント獲得できないけど(^^ゞ
いくらなんでもそこまで入金しないって事ないので
取り合えず獲得出来たかなって感じやね(^_-)-☆








これ↑クリックしてもらった飛べるんで飛んでみて!
それかげん玉から、検索してみてね!
お腹の中が綺麗になってポイント貰えたら万歳もんやねヽ(^o^)丿
忘れない様にコンビにで支払いしてこなきゃ






実は…私、我が家のにゃんに頬を噛まれた事があって!
喧嘩後の興奮した状態の時だったから仕方ないんだけど
その時の頬が血だらけでねぇ(>_<)
おまけに瞼も猫キックされて、2針縫うはめになってたりして
その時に丁度他のメーカーのケフィア(カプセル)を飲んでたんやけど
42歳の時の事やったんやけど…10ヵ月後の今、綺麗に治ってます。







私が言わないと噛まれた後も縫った後も分からないねん(^^)v
自分でも全く分からへんってのが正直なとこ
だから、ケフィアが腸に良いのも肌に良いのも充分に理解してて
それが毎日食べてるんだと思うとむっちゃ嬉しいヽ(^o^)丿
早く届かないかんぁ~(*^。^*)
凄く楽しみです♪







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今日も来てくれて、ホンマにおおきにぃ~!
最近、大阪弁でblog更新すんのんも楽しいかもって
そう思ってblog更新してます~ヽ(^o^)丿
遊びに来てくれて、ありがとう。

テーマ : ポイントを貯める   ジャンル : ライフ


プロフィール

oborozukiyo

Author:oborozukiyo
浪費家だった私が節約に目覚め
日々奮闘していきます。

ランキング

ランキングに参加しています。
クリックお願いしますm(__)m

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑のランキングも参加しています
ポチッとお願いしますm(__)m

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        HOME         ≫ Next
