2011/06/02 Thu  10:00
うぅ~~~ん、断捨離!!

こんにちは~少し肌寒い大阪です(>_<)
今まで、山の様に溜まったPCのメールの処理していました
昨日の土曜日は、暑かったぐらいだったのになぁ!
今日は、又涼しい感じに戻っちゃって
こんなんだから、調子悪くなっちゃうねん(ーー;)





line22.gif





昨日、お昼からですが…又、断捨離しました(^_-)-☆
前回は、私だけでしてたんですが…
今回は、旦那さんも一緒に断捨離しましたよ
始めに旦那さんが掃除機するって言ってくれたんだけど
私が片付けするから、後で掃除機かけるって話しをしたら・・・
なんと旦那さんもゴソゴソと違う所を始めは片付けだしたんです。




そう~始め、旦那さんは片付ける&掃除な感覚だったみたいなんですが
私が加熱ゴミの袋を出して、不必要な物(リサイクル出来ない物とか)を袋に入れだしたので
旦那さんも自分が着なくなったズボンとか冬服とかを同じく加熱ゴミの袋に
良い感じやん!なんて思いつつもゴミの袋がドンドンj増えていって!
結局、加熱ゴミの袋がなんと・・・8袋も出たのと
複雑の袋が・・・3袋出ましたよ(@_@)





結婚する前としてから、旦那さんに買ってもらったぬいぐるみも
棚の中にしまい込んでたので、毛が落ちてたりしてたのもあったし
これは、置いておくのはいけないって感じの状態のもあって
本当に泣く泣く的にゴミ袋の中に入れちゃいました。
勿論、一つ一つに『ゴメンネ!』って言いながら(>_<)





でもね~必要な物かそうでない物かを考えながら作業してて
やはりぬいぐるみも今必要な物では無いって事だったので
そこは、泣く泣くだろうが仕方ないかなぁって思ってます。
その物が無くても旦那さんに買ってもらった時の事は
本当にちゃんと覚えてるし~これからも思い出作ればいいしね!






でも…まだ、断捨離仕切れてないんです(>_<)
お昼から初めて、6時ぐらいまで2人でしてたんですが
そろそろ、きり付けてにゃんのお買い物してあげないといけなくて
猫の砂(おトイレに流せる物)を買いに連れてってもらわないと
旦那さんが居ない時には、重たくて買いにいけない物だから(^^ゞ





こんなに頑張って、断捨離してるのに…買いたい本がある(>_<)
仕事中に銀行に行く事があるんだけど
その時にフラっと入った書店で見つけた書籍なんだけど
最近、この手に凄く興味を持ち出してるとこに出会っちゃって(^^ゞ
それは、臼井由妃さんの 『臼井社長の幸せバンクblog』の臼井さんが出されてる





『40代を素敵にしなやかに生きるシンプルセオリ-』




お金にシビアにって思ってるのに定価で買うのもね~
それに断捨離してる最中なのになぁ~買うの??って(^^ゞ
それでも読みたい本は、凄く読みたいしね(>_<)
なので、オークションとAmazonなんかで探してるんだけど
まだ、あまりお安くなってなくて(^^ゞ
楽天だとポイントがあるので、なんとか半額チョイで帰るけど
それでも。。。もう少しお値段下げたくて





悩むところです(>_<)







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
最近は、更新も不定期になりつつありますが
会社の事務所内が暑くて、ダウン寸前です(>_<)
暑くて、心臓に負担が掛かってしまってます。
不定期ですが遊びに来て下さって、感謝しています。

スポンサーサイト



テーマ : 快適な生活のために   ジャンル : ライフ

Comment

☆ こんにちはー☆

断捨離、頑張ったんですねーーー!!
でも、捨てようと決意するまで悩んじゃうってこと、
ありますよね。
わたしなんて、クローゼット開けては悩み、また閉めて・・
その繰り返しかも^^;
思い切りも必要!!!

よし、近いうちにまたチャレンジしてみます(笑)


朧月夜さん、
体に負担のかからないように過ごしてくださいね^^

☆ 

* leeさま
おはようございます^^
そうなんですよぉ~頑張っちゃいました。
やっぱり開けては閉めて(^^ゞ
その次は、頭の中で想像して考えてって感じでした。
一日で済まそうと思うとシュミレーションしてからするのが一番かと
思い頑張ってみました!
leeさんも少しだけでもいいんじゃないですか?
一緒に頑張ってみましょうよ!

ありがとうございます^^
今日みたいに曇り&雨だとのんびり行動します!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

プロフィール

oborozukiyo

Author:oborozukiyo
浪費家だった私が節約に目覚め
日々奮闘していきます。

ランキング

ランキングに参加しています。
クリックお願いしますm(__)m

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑のランキングも参加しています
ポチッとお願いしますm(__)m

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


家計簿の場所の変更! ≪         HOME